学校法人 伊勢学園グループ 伊勢学園高等学校
TOP > 学校紹介 > 理事長・校長挨拶

none

校長ごあいさつ

 2009年春より男女共学化を実施し伊勢学園高等学校として生まれ変わりました。伊勢女子高等学校の伝統を受け継ぎ、さらに発展をするために多様化する社会で活躍できる人材を育成します。そのために教育内容の充実をはかり特色のある学校作りをすすめていきます。
  • 男女共生社会の中で誠実で品格を備えた、心身ともに健全な人材を育成します。
  • 一人ひとりの個性を大切にし、きめ細かな教育を実践し、心豊かな人材を育成します。
  • 全生徒が「教養科」を履修し、礼儀・社会常識の備わった人材を育成します。
校長  皿屋敏夫

理事長ごあいさつ

 「美しく生きる」「強く生きる」が本校の校訓です。豊かな人間性を養い、知識と教養を深め、健全な精神と身体を育成することを目標に教育にあたっています。
 この伊勢学園高等学校がある伊勢学園は、大正2年に故中西宇助先生が「地域社会の要請に応え、広く社会に貢献できる人材を特色のある私学の機関で育てたい」との理想を掲げ、開かれた三重百日算簿記学校が基になっています。その理想を引き継ぎ故中西重雄先生が昭和38年に伊勢女子高等学校(現伊勢学園高等学校)を設立されました。その他に伊勢学園には伊勢保健衛生専門学校・伊勢調理製菓専門学校・双康幼稚園があります。
 各学校の卒業生がこの伊勢学園の卒業生として多くの分野で活躍しています。ぜひ皆さんも伊勢学園の一員となり有意義で楽しい学校生活を送ってください。
理事長  中西康裕
学 校 紹 介
受験生のみなさんへ
在校生・保護者の方へ
PAGETOP
伊勢学園高等学校 〒516-0018 伊勢市黒瀬町562-13 TEL:0596-22-4155 FAX:0596-23-9662