学校法人 伊勢学園グループ 伊勢学園高等学校
TOP > 進路 > 先輩からのメッセージ

先輩からのメッセージ

伊勢学園を卒業し、新たな道へと歩んでいる先輩からのメッセージです。
伊勢学園での思い出やアドバイスを伺いました。

特別進学コース卒業生
前納 果凛さん
同志社大学 社会学部 産業関係学科
高校時代は、部活と勉強の両立に力を入れていました。インターハイが中止になった時は気持ちが沈みましたが、やって無駄になることはないと思い直し、最後まで努力を続けました。そして今、素晴らしい環境の大学で尊敬できる先輩方や仲間と出会えました。
また、令和6年度には母校での教育実習を予定しており教員を目指して頑張っています。
看護医療コース卒業生
川北 琴寧さん
伊勢保健衛生専門学校 看護学科
高校在学中は人体の構造や機能、生活援助の実技などたくさんのことを学びました。現在は、これまで学んだことを活かして看護師を目指し頑張っています。高校時代は大変なこともありましたが、看護医療コースでの学びや経験は、私にとって大きな自信へと繋がりました。
情報ビジネスコース卒業生
向井 琉斗さん
近畿大学 法学部 法律学科
高校時代は弓道に力を入れ、毎日練習に励んできました。その結果、インターハイ出場を果たすことができ、大学に進学し、弓道を極めるという夢に向かって邁進しています。伊勢学園高校は、勉強を基礎から学べることや先生方のサポートが充実していたこともあり、大学生活はとても充実しています。
情報ビジネスコース卒業生
生駒 吏玖さん
伊勢農業協同組合
私は子供の頃から体を動かすことが好きで、仕事もそれを活かしたいと考えていました。いざ仕事に就くと辛いことがたくさんありくじけそうになる時もありますが、高校時代にみんなと必死に頑張ったサッカーのおかげで今があると思っています。少しでも早く仕事に慣れて、もっと活躍できるように頑張ります。
進学コース卒業生
森本 結さん
鈴鹿大学 国際地域学部 国際地域学科
高校在学中は、主に勉強に力を注ぎました。定期テストの対策はもちろん、検定試験にも積極的に取り組みました。その結果、定期テストでは高得点を取り、検定試験にも合格することができました。ここまで頑張ってこられたのは、友達や先生方の支えがあったからです。とても感謝しています。
生活デザインコース卒業生
窪田 雪乃さん
伊勢保健衛生専門学校 歯科衛生学科
高校在学中は勉強を中心に、また資格取得にも力を入れました。そこで、大きな自信を得ることができました。今は、歯科衛生士になるために、専門的な知識や技術を学んでいます。伊勢学園高校の3年間で学んだことを活かして、夢に向かってこれからも努力していきます。
進   路
受験生のみなさんへ
学校見学会
PAGETOP
伊勢学園高等学校 〒516-0018 伊勢市黒瀬町562-13 TEL:0596-22-4155 FAX:0596-23-9662