学校法人 伊勢学園グループ 伊勢学園高等学校
TOP > 新着情報

新着情報

教育講演会・3送会 ラモス瑠偉さん来校



 平成22年1月19日、もとサッカー日本代表選手で東京ヴェルディの監督もされたラモス瑠偉さんをお迎えし教育講演会・3年生を送る会が行われました。一部の教育講演会では「卒業する3年生へのメッセージ!」と題して卒業を迎える3年生に対し、温かいメッセージをいただきました。
 ブラジルと日本の文化の違いから戸惑いを感じたこと、特に言葉や個々の接し方の違い(日本人特有の本音と建前の接し方)を痛感しながら、それでも後で後悔するよりその時に自分の気持ちを伝えないと何も始まらないこと、さらに真面目に生活を送ること、夢をあきらめず最後まで物事を投げ出さないこと、困ったことに直面したらどんな些細なことでも誰かに必ず相談することなど、自分の体験を通してこれから社会へ出て行く生徒に熱く語っていただきました。
 二部の3年生を送る会ではラモスさんとヘディング大会を行ったり、ジャンケン大会で勝利した生徒がサインボールやサイン入りのジャンパーなどをいただいたりしました。最後はラモスさんを中心に全クラスで記念写真を撮りました。その後握手を求める生徒が大勢いてラモスさんを取り囲む場面がありましたがラモスさんはとても気さくな方でサインや握手に気持ちよく応じてくださいました。こうして温かい交流会の中で3年生を送る会が終わりました。 


一覧へ

受験生のみなさんへ
学校見学会
PAGETOP
伊勢学園高等学校 〒516-0018 伊勢市黒瀬町562-13 TEL:0596-22-4155 FAX:0596-23-9662