学校法人 伊勢学園グループ 伊勢学園高等学校
TOP > 入学案内 > オープンキャンパスのご案内

オープンキャンパスのご案内

校内で行われる学校説明会の日程や昨年度の様子をご案内します。
学校紹介や各コースの体験教室などを通じて、学校の雰囲気を身近に体験していただけるので、ぜひお気軽にご参加ください。

見学相談会の様子

全体説明

見学相談会が始まりました。先ずは学校長の挨拶です。この後、生徒代表による歓迎の挨拶が行われます。

ヒップホップダンス部

オープニングセレモニーは3つのクラブのステージです。
ヒップホップダンス部は今年同好会から部に昇格しました。
様々なイベントにも参加しています。

吹奏楽部

吹奏楽部は「名探偵コナン メインテーマ」とスカパラの「Paradise has no border」で皆さんを歓迎しました♪

弓道部

もう一つのオープニングセレモニーは弓道部による演武です。
間近で見るのは初めての人が多く固唾を飲む瞬間です。

誘導

いよいよ、授業見学に入ります。先生方のプラカードの下、8つの教室を見学します。

授業(看護)

2年看護医療コース「生活支援技術」の授業風景です。
男女別にユニフォームを着て行われています。

授業(韓国語)

「比較文化」の授業風景です。ぱく 先生は韓国出身で日本語ペラペラ。初めて学ぶ韓国語に皆興味津々です。

授業(アクティブラーニング)

アクティブラーニングによる「数学」の授業です。
難しい数学でも皆で協力することでとっても楽しい。
皆、活き活きとしながら授業に取り組んでいます。

授業(英会話)

本校英語科の先生とカナダ人のフィル先生による「英会話」の授業です。

授業(ワープロ)

3年生情報ビジネスコースの「ワープロ」授業です。
早い生徒は10分間に1000文字以上の入力します。

授業(調理実習)

生活デザインコースの「フードデザイン」の授業です。
昨年はシュークリーム(試食付)でした。今年は何かな?

授業(教養科)

三重県下で本校でしか行われていない「教養」の授業です。
今回は作法室で和室でのマナーを学習しています。

制服試着

制服試着コーナーです。女子の制服が大人気!!
三重県で一番かわいらしいELLEブランドの制服試着できます。
男子も大歓迎ですよ。

相談(1)

相談コーナーでは各コース・クラブ活動などが相談できます。先生方と在校生が対応します。先輩達の本音が聞けますよ!

相談(2)

ギャラリーでは入試や奨学金に関する相談が受けられます。

ビンゴ

楽しみのビンゴゲーム大会です。生徒会の役員もお手伝いしてくれました。

景品

ぬいぐるみや文房具など、沢山の景品が準備されていました。今年はどんな景品かな?
入 学 案 内
受験生のみなさんへ
学校見学会
PAGETOP
伊勢学園高等学校 〒516-0018 伊勢市黒瀬町562-13 TEL:0596-22-4155 FAX:0596-23-9662