双康幼稚園

園の特色


sokoの英語

脳科学の上で、外国語の発音やイントネーションといった最もデリケートな部分の習得はおおよそ9歳までがピークといわれています。
スポンジのような脳と研ぎ澄まされた聴覚により、幼児期は正しい発音の習得には最も有効な時期なのです。この時期に聞いた発音が将来の英語を聞く力、話す力の基礎になります。そこで、sokoでは本物の発音にこだわり、ネィティブによる「英語で遊ぶ」時間を各学年(各クラス)週1回設けています。講師には大阪・神戸でも幼児英語の実績を持つ、カナダ人講師Mr.Phil Yee(イー・フィル先生)が担当します。

体育

幼児期は運動能力が著しく発達する時期でもあり、体(健康)の基礎づくりの時期でもあります。本園では、「あそび」の中から運動能力面の「つよい体」をつくり、人とのかかわりから「つよい心」も育てます。年中・年長組には週に一度「体育」の時間があり、幼児体育専門の東京幼年体育振興会の先生が指導にあたります。体育の時間の集大成「うんどうかい」は小学生顔負けです。

食育

本園は専任の調理師による手作り完全給食を実施しています。メニューは専任の栄養士の指導のもと「旬の食べ物」を意識した「バランスのとれた」内容です。箸づかいや食事のしつけも給食時に覚えます。平成28年度から新しくなった給食室で楽しく食事をしています。

バス登降園

園児の安全安心を第一に、本園では全園児がバスでの登降園となっております。運行するバスは3台で、専属の運転手さんが毎日安全運転でお子様を送迎します(無料)。
コースや送迎時間については、状況に応じて年度ごとに変更しますので、詳しくは園までお問合せ下さい。
また、このバスは少し遠くの公園や施設見学等、園外保育にも活躍します。