他の人たちと一緒に子育て論を交わすことで、
自分の子どもの経験だけでは分からないことが見えたり、分かったりします。
さあ、お母さんも一緒に『母子カプセル』から出て遊びましょう。
誰しもが親としての資格を十分に持って親になったのではありません。
『育児』『育自』」なのです。

親子登園
については
ココをクリック
1.開放の時間
毎週金曜日 午前10時〜正午12時 (雨天時は中止)
   〔ただし、7月13日〜8月31日までは中止します〕

平成28年度開催予定日(5月〜7月)
  
   5月 13日(金)
   6月  3日(金),10日(金),24日(金)
   7月  1日(金)

 
※8月は夏季休業でお休みですが、8/2(火)、8/3(水)は 
  在園児のオープン保育日です。見学していただけますの  で、是非お出かけください。              
2.対    象
満2歳児以上のお子さま(保護者同伴でお願いします)

初めての方も 安心して来て ください
3.内    容 幼稚園の園庭や教室で、保護者の方と一緒に遊んでいただきます。
歌や紙芝居、絵本の読み聞かせ、エプロンシアターなどを楽しんでいただきます。
在園児の行事がある時は園生活を見学していただけます。
途中休憩時間に、園オリジナル手作りのおやつを食べます。

幼稚園教員(主任)がお世話いたしますので、ご相談などご遠慮なくお申し出ください。

4.持 ち 物
帽子・水筒(お茶)・タオル・着替えなど
5.費    用
一回200円(おやつ代・傷害保険料)
6.申 し 込 み 電話にてお申し込みください。(0596−22−7890)
※メールでの受付は行っておりません。

園庭開放参加についての諸連絡
お友達や保護者の方々と一緒に遊んでいただきます。
参加される日の前日の午前中までに電話にてお申し込みください。
幼稚園での飲食は、在園児の保育時間内でありますので、園からのおやつ以外はご遠慮ください
おやつは11時頃に予定します。
雨天時の他、園の行事で園庭開放を中止する場合がありますが、その場合は連絡させていただきます。